2019年 11月 12日 (火)

スッピン?本当はカラコン着けてるの 取ったら顔が変わっちゃうんだから!

印刷
人気店や企業から非公開の招待状をもらおう!レポハピ会員登録

   私がJKだった約20年前までは、ギャルだけが使っていたと言っても過言ではないアイテム「カラコン」。今ではギャル以外の原宿系やOLの間でも欠かせないアイテムとなっており、「カラコンなしでは生きられない!」と思う女子も少なくありません。

   そのぐらい「デイリーアイテム」と化しているカラコンですが、まだまだそのカラコンの重要性に気付いてない男性も多く、「カラコンってそんな大切なの!?」「大丈夫だよ!カラコン取っても変わらないって!」と、容赦ない脱・カラコンを迫ってくる男性も少なくありません。

   そんな時に筆者は思うのです...。

   「いやいや、ちょっと待ってくれ。カラコンって本当に顔が変わっちゃうほど大切なんだってば...」と。

   そこで今回はまだカラコンの重要性に気付いてない男性に、元ギャルで、現役カラコンヘビーユーザーの筆者がいかにカラコンが大切なのかをとことんレクチャー! こーんな理由で女子はカラコンを着けているのです。

  • 女性にとって目は「命」
    女性にとって目は「命」

黒目が大きくなるだけで目がパッと華やかに

【カラコンを手放せない理由その1】
まず絶対的に外せないポイントは、黒目が大きくなること、つまり盛れるということです。黒目が大きくなるだけで目がパッと華やかになり、一瞬でうるるんEYEを作ることが出来るのです。また、カラコンを着けるだけで目元を瞬時に強調!魅力的な瞳にアップデート出来るのも嬉しいポイントです。

【カラコンを手放せない理由その2】
数十年前まではデザインも少なかったカラコンですが、今では、ハーフ系からナチュラル系・デカ目系・色素薄い系などその種類は様々...。ファッションやメイクに合わせて、また自分の好きなテイストに応じてカラコンを変えるだけで、毎日違う自分になれるのも魅力の1つ!

【カラコンを手放せない理由その3】
メイクをしていないスッピンの状態でもカラコンさえしていれば、それなりに何とかなる(笑)のもカラコンの嬉しいポイント!例えスッピンで出掛ける時があっても絶対にカラコンをするのがイマドキの女子心!ちなみに女子がインスタなどで「#スッピンでごめん」などと写真を載せていても、8割方でカラコンをしているのでダマされないように!

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
お知らせ

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!