J-CAST ニュース ビジネス & メディアウォッチ
閉じる

忘れちゃダメよ「ホワイトデー」 心のこもった贈り物待ってま~す♪

   気付けば、来週はホワイトデー!バレンタインに本命チョコや義理チョコ・友チョコをもらった男性陣のみなさん、準備は万端ですか?

   そこで今回は女性達が「欲しい」と思っている、ホワイトデーのお返しリストをリサーチ!お菓子にプラスして、こういう物をおねだりしたいと思っているようです。

  • ホワイトデーのお返し、女子たちは期待してますよ
    ホワイトデーのお返し、女子たちは期待してますよ
  • ホワイトデーのお返し、女子たちは期待してますよ

より好きになっちゃうプレゼントはコレ

【ホワイトデーに欲しいお返しリストその1:マグカップ】
「カップルで持ちたいから!」と声が多かったのが「マグカップ」。中でも、彼や自分の最初のイニシャルが入っているマグカップが欲しいと思っている女性が多いようです。まったりおうちデートの時にお揃いのマグカップで乾杯すれば、ラブラブ度もアップしちゃうかもですね!

【ホワイトデーに欲しいお返しリストその2:デパコス】
最近は、プチプラコスメや韓国コスメといった安かわコスメが人気を集めていることから、ちょっとしたご褒美の時に買う「デパコス」が欲しいとリクエストしたい女性も多いようです。特に人気は、ぷるるんリップになれるグロスや、最近人気のマットリップ!お菓子にプラスしてお返しすれば、女性からの評価も上がるはず!

【ホワイトデーに欲しいお返しリストその3:手紙】
本命チョコを渡した女性達からは、彼から直筆の「手紙」が欲しいといった声が殺到!いつもは照れくさくて言えない言葉や、ありがとうなどの感謝の気持ちが綴られていたら、より好きになっちゃうこと間違いなし!交際中の彼女にいつも伝えられてない言葉がある人は、手紙を渡すことをオススメします!

【ホワイトデーに欲しいお返しリストその4:ギフトカード】
お返しのお菓子よりも、スタバで使えるカードが欲しい!とリアルなリクエストをお願いしたいと思う女性もいるようです(笑)。また、最近は自分で欲しいものをチョイス出来る、Amazonや楽天のギフトカードが大人気!お返しのお菓子に悩んだ時は、こちらの方が失敗する心配がなさそうです。

意外にもオフィスグッズが人気です

【ホワイトデーに欲しいお返しリストその5:アロマオイル】
香り系アイテムが好きな女性からは、日中でも付けられる癒しの「アロマオイル」が欲しいといった声もありました。香りが続く香水は、中々オフィスで付けにくいといった声も多く、ほのかに香るアロマオイルが普段使い出来ると人気!いつも働き詰めの女性にはこういった癒しの香りが喜ばれること間違いなし!

【ホワイトデーに欲しいお返しリストその6:デンタルケアグッズ】
美容室やエステなどに行く感覚で人気のホワイトニングサロンですが、中々、行けない女性には、自宅で使えるデンタルグッズがほしいようです。ステイン除去リムーバーやデンタルフロス、人気の歯磨き粉などは女性ウケがいいはず。歯を気にしてケアしている女性には、こういったデンタルグッズが喜ばれるでしょう。

【ホワイトデーに欲しいお返しリストその7:ブランケットやソックス】
おうちアイテムが欲しいと言う女性からは、ブランケットやソックスが大人気!まだまだ寒い日が続くこともあり、お家でぬくぬく出来るアイテムは女子ウケも抜群!本命へお返しをしたいと思う人は、ジェラートピケなどの可愛いルームウェアをプレゼントすれば、メンズの株も急上昇!

【ホワイトデーに欲しいお返しリストその8:ボールペン】
会社の同僚から欲しいグッズでリクエストが多かったのが「ボールペン」。消耗品だけに、自分では中々買わない1000円ぐらいのちょっと高めの書きやすいボールペンが人気度高め!中でも、働き女子達からは、黒・赤・シャープペンといった3色ボールペンが絶対いい!と欲しているようです。



   以上、女性達が欲しい!ホワイトデーのお返しリストはいかがでしたか。

   お菓子だけのお返しもいいですが、今年はそれに何かをプラスして女性達の心を掴んでみてはどうでしょう?

   ちなみに筆者が欲しいのは、お花。

   最近では、お菓子とスイーツがセットになったフラワーギフトもあるのでオススメですよ。

   それでは楽しいホワイトデーをお過ごしください!

GRP編集長・安部舞紗