J-CAST ニュース ビジネス & メディアウォッチ
閉じる

彼氏がいなかったこと?ありませ~ん  モテモテ女子は悩むより行動しちゃう

   突然ではありますが...。あなたの周りでいつ会っても彼氏がいる人や、若い頃から彼氏が途切れていない女性はいませんか?

   そしてそんな女性を見て、筆者は心の底から思うのです。

   「あの子と、私の何が違うの!!」と(笑)

   そこで今回は彼氏が途切れない女性の特徴を調査!こういう理由があったようですね。

  • 甘え上手なのもポイント高そう
    甘え上手なのもポイント高そう
  • 甘え上手なのもポイント高そう

肉食女子がグイグイ攻める

   【彼氏が途切れない女性の特徴その1:フットワークが軽い】

   「呼んだらすぐ来る!」「常に色々な飲み会に参加してる!」と声が多かったように、彼氏が途切れない女性は、フットワークが軽いのが特徴です。「とりあえず行ってみよう!」といったラフな気持ちで飲み会やパーティーなどに気軽に参加することで、色々な人と知り合うチャンスが多いと言えるでしょう。

   【彼氏が途切れない女性の特徴その2:「誰か紹介して!」が口癖】

   「私の友達・A子は彼氏と別れそうになったらすぐ『紹介して!』って言ってくる」「私も紹介するから、誰か紹介して!って言われます」といった声があがったように、彼氏が欲しい人は、仲良しの友人や後輩・先輩など所かまわず「紹介して!」と言い放っているようです。自分の存在をアピールすることで紹介での繋がりが多くなるようですね。

   【彼氏が途切れない女性の特徴その3:ストライクゾーン広め!】

   「好きなタイプがない人はすぐ彼氏出来るイメージ!」「うちの友達の歴代彼氏は、いつも系統が違う」といったように、男性のストライクゾーンが広い人は、その分、恋愛対象へと発展しやすく、彼氏が出来やすいのも特徴。男性に対してこだわりがさほど少ないことや、ルックスに左右されないことで彼氏が途切れないとか...。

   【彼氏が途切れない女性の特徴その4:グイグイ積極的!】

   「自分からデートに誘う!」「いいなと思った人には、毎日LINE!」と恋愛に対し、アクティブに積極的な肉食女子が多いのも特徴でしょう。最近は草食系男子も多いことから、女性からアプローチすることで成功率も高くなるとか!彼女達の定義には、恋のアプローチは男性から!といった、ひと昔前のマニュアルは一切ないようですね。

「とりあえず付き合う」から好きになるケースも

   【彼氏が途切れない女性の特徴その5:慎重にならない!】

   「とりあえず付き合ってみよう!が出来る子は、彼氏の回転率も早い」「お試し交際が出来る人は、すぐ男が出来るよね!!」と、相手のことをさほど知らなかったり、好きでもないけれど、「とりあえず付き合うこと」が出来る女性は、彼氏が中々途切れないと言えるでしょう。またこういうタイプは付き合ってから好きになるケースも多いようです。

   【彼氏が途切れない女性の特徴その6:切り替えが早い】

   「別れたら、気持ちを切り替えてネクストゴー!って感じ」「彼氏と終わっても引きずらないイメージ!」と、現実を素直に受け止め、ポジティブに考えられる人も多いようです。失恋のダメージを引きずらないことで、素早く切り替え、新しい環境へ飛び込んでいけると言えるでしょう。立ち直りが早く、常に前向きに受け止められるようですね。

   【彼氏が途切れない女性の特徴その7:甘え上手!】

   「頼るのが上手い子は、男性も惹かれる気がする」「可愛いわがままを言える人!」と甘えることが上手な女性も、男性から好かれやすいと言えるでしょう。頼られたいといった男心を知っているからこそ、男性を喜ばせるテクニックを分かっていると言えるでしょう。そうすることで男性もその気になるようです。



   以上、彼氏が途切れない女性の特徴7選はいかがでしたか?

   「彼氏が中々出来なくて困っている!」と悩んでいる人は、彼女達の特徴を真似することから始めてみることで恋愛の突破口を開くことが出来るかもしれません。

   また、彼女が欲しい男性は、こういう女性をターゲットにアプローチすることで、恋愛がスムーズに進むかもしれませんね。

   是非ご参考に!

GRP編集長・安部舞紗