J-CAST ニュース ビジネス & メディアウォッチ
閉じる

1人で温泉も会席料理も堪能できる 「界のひとり旅」プラン

   星野リゾートが全国展開する温泉旅館ブランド「」では、「ひとり旅」プランを2019年3月22日から提供している。

  • 気ままに入れる客室風呂
    気ままに入れる客室風呂
  • 気ままに入れる客室風呂

チェックアウトは正午、21時間滞在が可能

「温泉旅館は1人では利用できない」と思われがちだが、同旅館は通年で全施設に宿泊が可能だ。また、同プランでは通常料金より最大約30%割引料金で利用できる(1泊2食付2万4000円~、税込)。

   チェックインは15時で、チェックアウトは翌日の正午。最大21時間、ゆっくりと滞在できる。

   地域に関する情報が集められたトラベルライブラリーや、入浴後にくつろげる湯上がり処、眺めるだけでも楽しい工芸品等のショップなど、館内設備も充実。さらに、各地の温泉について学べる「温泉いろは」や、ご当地文化を無料で体験できる「ご当地楽(とうちがく)」といったアクティビティーも用意されている。

   食事は個室か半個室で、山と海の近い土地ならではの料理を堪能できる。1人だと気兼ねしてしまう会席料理も、人目を気にせずゆっくりと食べられるという。

   また、同旅館の多くの施設では、時間を気にせず客室内でも温泉が楽しめるルームタイプも用意している。