J-CAST ニュース ビジネス & メディアウォッチ
閉じる

タンク容量が従来の2倍 より多くシワが伸ばせる衣類スチーマー

   パナソニックは、衣類スチーマー「NI-FS750」を2019年4月20日に発売。

  • 使いやすさを追求した低重心設計を採用
    使いやすさを追求した低重心設計を採用
  • 使いやすさを追求した低重心設計を採用

熱とスチームで生乾き臭やタバコ、汗や加齢臭を撃退

   約24秒の立ち上がり時間や「360度スチーム」などの機能はそのまま、タンク容量を従来の2倍にあたる約100ミリリットルに増量。約8分連続でスチームが使用でき、一度の注水でより多くの衣類のシワが伸ばせる。

   本体の形状を大幅に見直し、高さを約2センチ低くしたほか、重心の位置を中心にした"低重心設計"を施し、使用中の腕への負担を抑えて使いやすさに配慮。

   瞬間的にパワフルスチームの約3倍のスチームを噴射し、しつこいシワも伸ばせる「瞬間3倍パワフルスチーム」を搭載する。フラットなアイロン面で、ズボンや小物などのプレスが可能な2WAYタイプ。

   また、衣類についた生乾き臭とペット臭の脱臭効果を新たに実証したという。熱とスチームの勢いで、生乾き臭やペット臭、タバコや汗、防臭剤や加齢臭など、衣類に付着した7つのニオイを脱臭できる。

   カラーはピンクゴールド、シルバー調の2色。

   また、タンク容量約50ミリリットルモデル「NI-FS550」も同時発売する。カラーはダークブルー、ペールピンク調の2色。

   いずれも価格はオープン。