J-CAST ニュース ビジネス & メディアウォッチ
閉じる

「彼氏」より「仮氏」が欲しい女子たち 曖昧な男女関係に意外なメリットあり

   付き合いたくはないけど、心の拠りどころは欲しい。そんな女子の心を射止めるのが「彼氏」ではなく、最近流行りの「仮氏」です。友達以上、恋人未満のような関係性のことで、付き合うといった契約はしない男性のことを指します。

   では、そんな「仮氏」がいる女子達にズバリ、そのメリットを聞いてみました。時代は「彼氏」ではなく「仮氏」!

  • ちょうどいい男女の距離感がうれしい
    ちょうどいい男女の距離感がうれしい
  • ちょうどいい男女の距離感がうれしい

自分が自由でいられる気軽さがいい

【「仮氏」のメリットその1】

   「デートが出来るから心が潤います!」といったように、仮氏は特定の彼氏のように一緒に出掛けたり、食事に頻繁に行ったりすることが可能!彼氏とデートしているかのように、幸福感を得られるので心の面でも充実すると言えそうですね。

【「仮氏」のメリットその2】

   「チヤホヤされるのが嬉しい!」と、仮氏から連絡が来たりすることで、心にも余裕が生まれるのもメリットの1つだと言えるでしょう。またチヤホヤされることで、女性としても魅力的に成長出来るのもポイントです。

【「仮氏」のメリットその3】

   仮氏がいることで「恋愛上手になれる!」といった声もありました。男性の気持ちが分かるようになるには、実際に男性ととことん向き合い、実践していくのが1番。扱いが分かって、自分の成長にも繋がりそうです。

【「仮氏」のメリットその4】

   「彼氏よりも窮屈じゃない!」。彼氏との交際では毎日のように連絡を取ったりすることがお決まりになるケースが多いですが、仮氏は自由でいられるのも嬉しい要素です。毎日ではなく、自分が連絡をしたい時に出来る気軽な関係性も人気の理由。

緩みまくった気持ちが引き締まる

【「仮氏」のメリットその5】

   「彼氏を作るまでのステップアップ!」と、恋愛ベタから恋愛マスターへ成長するための方法として、仮氏を作る女子も多いようです。恋愛初心者だからこそ、まずは仮氏から始めてみるといったケースも。

【「仮氏」のメリットその6】

   「自分磨きを頑張れる!」といったように、仮氏がいることでジムやエステに行ったりと女性として意識が高まるとの声も寄せられました。仮氏がいると緩みまくった気持ちを引き締めることが出来るなど、女性としての自覚も芽生えそうです。

【「仮氏」のメリットその7】

   「執着しなくて済む!」。彼氏には何でも求めがちですが、曖昧な関係の仮氏なら相手にも執着せず独占欲が生まれないのもメリットの1つ。仮氏だからこそ、何でも許し合え、割り切っていることも出来るのでしょう。



   以上、「仮氏」のメリット7選はいかがでしたか?

   仮氏がいることで気持ち的にも余裕が出来たり、女性としての意識が生まれる要素があると言えそうですね。

   ただ、気になるのが体の関係......だとは思いますが、2人の関係値から「ある場合」も「ない場合」もといったところのようです。

   それらを考えると、あまりダラダラせずに過ごすのが良さそうですね。

GRP編集長・安部舞紗