J-CAST ニュース ビジネス & メディアウォッチ
閉じる

ボートレース場がデートスポットになる 連休中の意外な穴場かも

   BOAT RACE振興会(東京都港区)は、今年のゴールデンウイーク中に全国のボートレース場で行われるイベントを紹介するウェブサイト「GWイベントナビ」を、2019年4月19日に開設した。

   さらに、お笑い芸人・すっちー&吉田による特設サイト「Let's Boat Race2019 さあ、ボートレースを楽しもう!」もオープン。4月22日には2人による動画を公開した。

  • 動画は、すっちー&吉田お得意のギャグで爆笑間違いなし
    動画は、すっちー&吉田お得意のギャグで爆笑間違いなし
  • 動画は、すっちー&吉田お得意のギャグで爆笑間違いなし

「デートすると思ったら、せんのかい!」のギャグさく裂

   動画のタイトルは「GWはボートレースに行かんのかい!?」。全3話で、公開されたのは第1話の「デート編」だ。

   「すち子」と「吉田」がボートレース場に遊びに来ると、若いカップルが楽しそうにしていた。「まるでデートスポットやね。ほな私らも」と2人もいい雰囲気になり、すち子が吉田の腕をつかんで右肩によりかかり......かけたのだが、すぐにスッと離れてしまう。ここで、吉田がひと言。

「デートすると思ったら、せんのかい!」

   すっちー&吉田の十八番コントでの掛け合いだ。さらに、すち子は吉田ののどぼとけをつぶそうとしたり、頭皮をはごうとしたりと大暴れ。でも最後は寄り添って吉田が、

「すんのかい!」

   と締める。

   「Let's Boat Race2019 さあ、ボートレースを楽しもう!」は「イベントナビ」のウェブページとリンクしており、同ページ内にある「GWイベントナビ」から、ゴールデンウイーク中に全国各地のボートレース場で行われる主なイベントが探せるようになっている。例えば「BOATRACE大村」(長崎県大村市)の「エクストリーム広場」では、ボルダリング・スラックラインが体験できる無料イベントが4月29日正午ごろから、「BOATRACE多摩川」(東京都府中市)の「イーストスクエア『風』」では、コスプレイヤー「えなこ」さんによるトークショーと撮影会が4月30日・13時10分ごろから予定されている。