J-CAST ニュース ビジネス & メディアウォッチ
閉じる

映画「インターステラー」のために特別制作 「マーフ ウォッチ」

   スウォッチグループジャパン(東京都中央区)は、映画「インターステラー」のために特別に制作された「マーフ ウォッチ」を2019年5月に発売する。

  • 「インターステラー」ファン待望の
    「インターステラー」ファン待望の"マーフ ウォッチ"登場
  • 「インターステラー」ファン待望の
  • 「インターステラー」ファン待望の

劇中モデルにはない仕様も

   14年公開の大ヒット映画「インターステラー」の劇中で、時空を超えた父と娘の絆をつなぐ大切な時計、通称「マーフ ウォッチ」。ストーリーの鍵を握る重要なアイテムで、ファンの間では製品化を望む声が後を絶たなかったという。そこで、劇中で使用されたモデルを忠実に再現し、特別に制作。

   標準持続時間80時間を叶えた自動巻きムーブメントH-10を搭載。ケース径42ミリのステンレススチールケースを採用した。ベージュのスーパールミノバを施したという針が、ブラックダイアルに映える。

   また、特別サプライズとして、モールス信号で表現した「Eureka!(ユーリカ!)」の文字が秒針にラッカー仕上げでプリント。劇中モデルにはない仕様だが、裸眼でかろうじて見ることができるこの装飾は、その存在を知るファンだけが密かに楽しむことができるという。

   さらに、同作品のプロダクションデザイナーを担当したネイサン・クロウリー氏とスペシャルボックスを制作。劇中に登場する"テッセラクト(高次元空間)"を再現したという。また、カラフルなストライプは、同じく劇中に登場する"スーパーキューブ"の内部をイメージ。

   劇中で主人公たちが辿りつく"ミラー星"で1時間が地球の7年(2555日)に相当することにちなみ、スペシャルボックスは初回2555個の限定で取り扱う。

   価格は11万円(税別)。