J-CAST ニュース ビジネス & メディアウォッチ
閉じる

疲れた体をゆっくりと温めながらリラックスさせるルームウエア

   ファンケル(横浜市)は、「光電子(こうでんし)じぶん調整ワンピース」を2019年5月16日に数量限定で発売。

   梅雨の時期に起こりやすい体調不良の原因のひとつが、「冷え」。そこで、体温の効果的な利用や水分蒸散作用などにより「冷え」を解消し、さらに心地よくリラックスできるワンピースを開発した。

  • 「光電子」を用いた素材で作ったワンピース
    「光電子」を用いた素材で作ったワンピース
  • 「光電子」を用いた素材で作ったワンピース

汗によるムレや冷えを防止

   同社が注目素材だとする「光電子」と「綿」を組み合わせたオリジナル素材のワンピース。疲れた体をゆっくりと温めながらリラックスさせるルームウエアだ。

   「光電子」は、半永久的に保温効果をキープできるセラミックスを練り込んだ。同商品は「光電子」を含む繊維から作れた生地を使用しており、自分の体温を生かしてゆっくりと心地よく体を温めてくれる。また、水分を蒸散させる性質もあり、汗によるムレや冷えを防止し、快適に体の温かさを保ってくれるという。

   ゆったりとリラックスできるシンプルなロングTシャツタイプで、休憩時にはもちろん、家事や近所への外出時の着用もおすすめ。カラーは杢(もく)レッド、3サイズ展開。

   通信販売で取り扱う。

   価格は8900円(税込)。