J-CAST ニュース ビジネス & メディアウォッチ
閉じる

超音波水流で歯間や歯周の汚れを洗い流す 口腔洗浄器

   パナソニックは、口腔洗浄器「ジェットウォッシャー ドルツ」の防水コードレスモデル「EW-DJ52」を2019年6月1日に発売する。

  • 歯ブラシが届きにくい部分の汚れも「超音波水流」で強力に除去
    歯ブラシが届きにくい部分の汚れも「超音波水流」で強力に除去
  • 歯ブラシが届きにくい部分の汚れも「超音波水流」で強力に除去

一度の給水でたっぷり使える

   歯ブラシで磨いた後に、歯磨きでは取りきれなかった歯間の食べかすや、歯ブラシで浮かせた歯周ポケットの汚れなどを水流で洗い流せる。

   防水コードレスモデルでは初だという「超音波水流ノズル」を搭載。ノズル径を途中で絞ることで水流の中に小さな気泡が生成され、それが弾ける際に起こるという強力な衝撃波により、従来の水流では取れなかった汚れまで弾き飛ばせる。

   歯ぐきに負担をかけない水圧はそのまま洗浄力をアップ。水タンクを従来の約130ミリリットルから約200ミリリットルへの大容量化やポンプの改良により、一度の給水で使用できる時間が約1.7倍に向上したという。

   本体を握りやすい形状に一新し、洗面・浴室空間になじむシンプルなデザインを採用した。カラーは白。

   価格はオープン。