J-CAST ニュース ビジネス & メディアウォッチ
閉じる

シソのエキスを配合 艶と透明感ある手肌に導く「UVハンドクリーム」

   オリーブと柑橘の農園、井上誠耕園(香川県小豆島町)は、艶と透明感を与える「UVハンドクリーム」を2019年7月1日に発売。

   夏に旬を迎える「シソ」のエキスを配合した、夏ならではのUVケア機能を備えたハンドクリームを開発した。

  • オリーブオイルと夏の旬素材のエキスを配合したUVハンドクリーム
    オリーブオイルと夏の旬素材のエキスを配合したUVハンドクリーム
  • オリーブオイルと夏の旬素材のエキスを配合したUVハンドクリーム

紫外線から手肌をしっかりと保護

   夏に降り注ぐ紫外線は、手が歳を取る1番の原因で、手入れを忘れると手のシミやしわにつながるという。オリーブオイルと栄養価が高い「シソ葉エキス」、「ムラサキシキブ果実エキス」、「オウレンエキス」など、厳選した和の天然成分を配合。紫外線から手肌をしっかりと保護しながら、優れた保湿力によって透明感のある美しい肌へと導いてくれるという。

   夏の使用を想定し、しっとりしながら軽やかな感触となめらかな伸びの良さ、べたつかない心地よさにもこだわった。爪のケアはもちろん、顔など全身にたっぷりと使用できる。また、天然ラベンダー精油で香りづけしているため、心に安らぎを与えるリラックス効果も期待できるという。

   井上誠耕園直営ショップ、通信販売で取り扱う。

   内容量60グラム、価格は1479円(税込)。