J-CAST ニュース ビジネス & メディアウォッチ
閉じる

豆乳とアミノ酸の保湿力に着目したヘアケアブランド

   AQUA・NOA(東京都中央区)は、豆乳とアミノ酸に着目したヘアケアブランド「Soiami(ソイアミ)」を2019年7月10日に発売する。

  • パサつく髪には豆乳!アミノ酸とのWの保湿力で美髪へ
    パサつく髪には豆乳!アミノ酸とのWの保湿力で美髪へ
  • パサつく髪には豆乳!アミノ酸とのWの保湿力で美髪へ

洗い上がりのしっとり感と指通りの良さにこだわり

   豆乳とアミノ酸の保湿ケアで、パサつく髪を美髪に導く。刺激が少なく保湿力に優れたアミノ酸系洗浄成分を贅沢に4種類配合。洗い上がりのしっとり感と、指通りの良さにこだわった処方だ。また、兵庫県産の黒豆から抽出した豆乳発酵液を配合。豆乳に含まれるアミノ酸は吸着力が高く、保湿力にすぐれているという。さらに、発酵させることで低分子化され、その働きがアップすると言われている。そこで、厳選した20種類のアミノ酸を配合。髪にうるおいをチャージすることで、手触りのよいなめらかな髪へ導いてくれるという。

   毎日のバスタイムが心地よくなる、フレッシュで甘酸っぱいアプリコットの香りを採用。オリジナルの半透明ボトルはソイポットをイメージした。

   シャンプー、トリートメント、ヘアマスクをラインアップ。

   オンライン、Loft(ロフト)をはじめとする全国のバラエティーショップ、ドラッグストア約3000店舗限定で取り扱う。

   価格はシャンプー・トリートメント本体(内容量:420ミリリットル)各1400円、同詰替(420ミリリットル)各1100円、ヘアマスク(180グラム)1400円。

   価格はいずれも税別。