J-CAST ニュース ビジネス & メディアウォッチ
閉じる

ミキ・昴生「コンビ組む?」相手は亜生じゃない プライム兄弟とウェブCMで共演

   Amazonは、Amazon Prime VideoのテレビCMに出演中の「プライム兄弟」の新テレビCM「ジム」編、「タピオカ」編、「夏の映画ラインナップ」編(いずれも15秒)の3編を2019年7月17日から全国で放送する。スポーツジムやタピオカドリンク店の行列待ちの時間を有効活用できない兄と、Prime Videoを見て空き時間を楽しむ弟の対比を描く内容だ。

   新テレビCMと同日配信するウェブCM「ちゃっかり」編(3種類)には、兄弟お笑いコンビの「ミキ」が出演。そっくりな 2組の兄弟が並んで座り、Prime Videoの価格やラインアップの豊富さなどをテンポよく紹介する。

  • Amazon Prime VideoのウェブCM「ちゃっかり」編
    Amazon Prime VideoのウェブCM「ちゃっかり」編
  • Amazon Prime VideoのウェブCM「ちゃっかり」編
  • プライム弟とミキ兄が意気投合し、熱く抱擁
  • プライム兄弟とミキ、そっくりな 2組の兄弟が共演
  • 「プライム兄弟」が出演する新テレビCM「タピオカ」編

ミキ弟・亜生がSNSに投じた願望が実現

   同ウェブCM「ちゃっかり」編は、画面全体に「プライムビデオ モバイルが便利?ミキが新コンビ結成?答えは最後に!」が表示されてから始まる。場面が変わり、ソファに座っているプライム兄弟の兄が弟に「プライム・ビデオはどこが便利なの?」と尋ね、弟が「それはね...」と答えようとした次の瞬間、「はい、それは僕たちミキがご説明しますよ~!」と隣のソファに座っていたミキ兄弟が突如カットイン。

   ミキ兄・昴生さんが「もうどこへ行っても怖いものなし!」とPrime Videoの魅力を熱弁するとプライム弟は「そうなんですよ~お兄さん!」と立ち上がり、握手を求める。昴生さんも「そうやんなぁ弟君、弟くゥゥん!!」と意気投合し、熱いハグを交わした後「コンビ組む?」とプライム弟を勧誘。それぞれの兄弟たちを驚かせる――というストーリーだ。

   なぜ、ミキがウェブCMに起用されたのか。発表資料には、今年4月に放送したプライム兄弟のテレビCM「ゴールデンウイーク」編を見たミキ弟・亜生さんが自身のSNSに、

「アマゾンプライムのCM、ミキでもやりたかった」

と投稿したところ、それをAmazonのCM担当者が目にし「プライム兄弟とミキさんが並んだらおもしろいのではないか」と考え、今回のウェブCM実現に至ったとある。

   昴生さんはテレビCM「ゴールデンウイーク」編を見た周りの人から「CMに出てるね」と言われていたそうで、「どんだけ似てるんやろって気になってました。プライム兄弟に会った時はめっちゃテンションあがりました」とコメントを寄せている。亜生さんも同様に、

「5月にちょうど飛行機が遅延して昴生と一緒にプライム・ビデオのCMをパロディーしたツイートをマネジャーに上げてもらったりしたので、今回CMに出られるなんて、ツイートしてよかった!」

と喜びを語っていた。