J-CAST ニュース ビジネス & メディアウォッチ
閉じる

遠藤憲一が家族の歯を守る! ピカピカのヒーロー姿で笑顔もさわやか

   花王は、ハミガキ「クリアクリーン」を改良した「クリアクリーンNEXDENT」を2019年8月10日に発売する。

   俳優の遠藤憲一さんを起用した同商品のCMが、翌11日から全国で放映される。遠藤さんは、家族を虫歯のリスクから守る正義の味方「NEXMAN(ネクスマン)」に扮して登場する。

  • 家族を守るNEXMAN
    家族を守るNEXMAN
  • 家族を守るNEXMAN

歯の上に着地してフッ素を歯に吸着させる

   「クリアクリーンNEXDENT」は、むし歯予防にこだわったハミガキ。従来品よりフッ素の吸着力がアップしている。

   CMは「ママのリスク」編、「母娘のリスク」編の2種類だ。遠藤さんが演じるネクスマンは、商品のパッケージと同じ、光沢のあるエメラルドグリーンのヒーローコスチュームに身を包んで母親と娘の食事中に現れ、マントを広げて2人の歯をむし歯のリスクから守る。

   マントは「プロテクトガードマント」。ネクスマン最大の武器で、歯にフッ素のシールドをかけられる。食事の際には人間サイズだが、歯みがきの時には口の中に入れるほど小さくなり、歯の上に着地してフッ素を歯に吸着させている。

   CMの最後にはさわやかな笑顔で、親子を包み込むようにマントを広げている。

   ニュースリリースによると遠藤さんは収録の際、ヒーローになりきって雄たけびをあげていた。マントの広げ方や、家族と寄り添う演出には、遠藤さんのアイデアが生かされているという。

   CM映像は、8月5日からブランドサイトでも公開されている。