J-CAST ニュース ビジネス & メディアウォッチ
閉じる

飛び方を教えると本当に羽を広げて... ペットトイ

   タカラトミーは、ペットトイ「とんで!オウリー」を、2019年8月10日に全国の玩具店およびインターネット通販などで発売する。

  • 赤ちゃんフクロウ「オウリー」に飛び方を教えてあげよう
    赤ちゃんフクロウ「オウリー」に飛び方を教えてあげよう
  • 赤ちゃんフクロウ「オウリー」に飛び方を教えてあげよう

経験を重ねると飛ぶ時間が長くなる

   まだ飛び方を知らない赤ちゃんフクロウ「オウリー」に、"ご飯をあげる"、"寝かしつける"などの世話に加え、"飛び方を教えてあげる"ことで、本当に羽を広げて巣から飛び立つというギミックを備えた「お世話ペット」最新作。

   9種類の目の色で状態や気持ちを伝え、それに応じた世話をすることで状態が変化する。

   手に持って空中で上下させて飛び方を教えると目がレインボーに光り、巣に戻すと体が上下に開いてプロペラ状の羽を広げて飛び立つ。最初は少しの時間しか飛べないが、飛ぶ経験を重ねることで徐々に上達し、飛ぶ時間が長くなるという成長過程が楽しめる。

   電源は内蔵のリチウムイオン電池。ベリー(ごはん)×1、巣(USB充電ケーブル付き)×1が付属する。

   カラーはシュガーホワイト、ドリーミーピンクの2色。

   価格は6980円(税別)。