J-CAST ニュース ビジネス & メディアウォッチ
閉じる

【高校野球】関東一が逆転勝利で4年ぶりの初戦突破!谷が5回1失点の好リリーフ!!

谷幸之助の好リリーフで関東一が初戦を突破した
谷幸之助の好リリーフで関東一が初戦を突破した

1回戦 関東一vs日本文理

   8月10日、第1試合の日本文理vs関東一の一戦は関東一が打撃戦を制し、2回戦へ駒を進めた。

   日本文理は1回表、3回表、5番南隼人の適時打2本で2点を先制したが、3回裏、4番平泉遼馬の中越え本塁打で1点を返し、さらに満塁のチャンスから9番土屋大和の走者一掃の適時二塁打で3点を返し、逆転に成功。

   しかし4回表、先発・土屋が日本文理の集中打に遭い、逆転を許したが、4回裏、4番平泉の適時三塁打、5番野口洋介の左前適時打で再逆転に成功。その後、関東一は計15安打10得点と突き放し、投げては5回からリリーフした谷幸之助は二死満塁のピンチを招くが、最後は右飛に打ち取り、苦しみながらも初戦突破を決めた。

高校野球ドットコムは頑張っている球児を応援する、高校野球報道サイト。
編集長は安田未由。
地区予選から全国大会の観戦レポートや野球部訪問、高校球児やプロ野球選手のインタビューに至るまで、幅広く掲載。
昨年からは、中学野球にスポットを当てた、ネクスト球児企画も開始。次世代の甲子園のスター発掘にも力を入れている。