J-CAST ニュース ビジネス & メディアウォッチ
閉じる

関ジャニ・錦戸亮「ジャニーズ退所」予言していた? ファンが震えた意味深フレーズ

   アイドルグループ「関ジャニ∞」に激震が走った。渋谷すばるさんのグループ脱退とジャニーズ事務所退所から1年あまり、今度は錦戸亮さん(34)が同事務所を退所することが、2019年9月5日にファンクラブ会員向けサイトで発表されたのだ。

   これを受け、ツイッターのトレンドワードは「亮ちゃん」、「錦戸くん」、「錦戸さん」、「関ジャニ」などで埋め尽くされる事態に。特に一部のファンは示し合わせたように、ある言葉を投じている。

  • 錦戸亮、ジャニーズ事務所退所発表でファン「永遠なんてない…」
    錦戸亮、ジャニーズ事務所退所発表でファン「永遠なんてない…」
  • 錦戸亮、ジャニーズ事務所退所発表でファン「永遠なんてない…」

メッセージを思い出して「グサリと来た」ファン

「やっぱり『永遠』なんて世界にこれっぽっちもないね亮ちゃん、」
「『世の中に"永遠"なんてない。 それはもうわかりました。やっと認められます』(ブログ18/7/12)って言葉にグサリと来た。ついに永遠を諦めたんだって。」

   このように、複数のファンが「永遠なんてない」というフレーズを用いてツイートしている。ファンの投稿によると錦戸さんは18年7月12日、関ジャニ∞が公式サイトで連載しているコンテンツ「関ジャニ戦隊∞レンジャー」にて、「正直世の中に『永遠』なんてない」といった内容を書いていたようだ。

   そのため今回の退所発表に際し、このメッセージを思い出して「6人での関ジャニ∞が永遠ではない」と痛感したファンが多かったようだ。

「まじでいつ誰が抜けるかなんて分からないしグループに永遠なんてないから推しは推せる時に推しておこう」
「永遠なんてないもんね。まじで推しは推せる時に推せ...。嵐には猶予があるだけでありがたい」

と、自らが応援しているアイドルなどに思いを馳せるツイートも多数見受けられた。