J-CAST ニュース ビジネス & メディアウォッチ
閉じる

キャンプへの憧れ大爆発!「THE LOGOS SHOW」【カス丸とおでかけ(9)】

   こんにちは。J-CASTトレンド・ツイッター担当です。

   アウトドアブランド「LOGOS」を展開するロゴスコーポレーション(大阪市)が2019年9月3日~6日に東京・西新宿で開催した展示会「THE LOGOS SHOW」の最終日に、カス丸とお邪魔してきました。

   ロゴスコーポレーションの女性社員で、LOGOS公式ユーチューブチャンネルに出演している「どっちゃん」さん(写真右)と「きゃなこ」さんの案内で会場を見て回りましたよ!

   まず、新商品のたき火台「LOGOS the ピラミッドTAKIBI」の強度をアピールするために、なんと2人で乗って見せてくれました。これにはカス丸もびっくり!とっても丈夫です。

   強い日差しや紫外線、小さな虫をブロックする細かな目のメッシュ付きテント。中はとても快適です。「PANEL SYSTEM」という特許商品を採用しているおかげで、天井が垂れ下がってこず、空間が広く感じます。

   プレミアム感のあるゴージャスなテントもありました。カス丸と比べるとサイズ差は歴然!

「中もリッチだじぇい...ご飯をみんなでゆったり食べられるきゃす!」

   おひとり様用のテントもありました。どっちゃんさんときゃなこさんによると、最近は男女問わずひとりでキャンプを楽しむ人が増えてきているため、ソロ用商品ラインナップも充実させているのだとか。

   そのほか、テント以外のアウトドアグッズも豊富に展示されていました。いすや寝袋、各種調理器具、ランタン、バッグ...たくさんありすぎて紹介しきれないほどです。

「むにゃむにゃ...くまさんがぎゅっとしてくれてるおかげで、あったかいきゃす...zzz」

   アウトドアのプロたちに案内してもらい、実際にテントやグッズを目にしたことで、カス丸もキャンプをしてみたくなったようです。いつかできるといいね!

「誰かとこんな風にテーブルを囲んでキャンプを楽しみたいきゃすなあ...」