J-CAST ニュース ビジネス & メディアウォッチ
閉じる

多機能な「小鍋」の付録付き 電子レンジで1~2人前の鍋料理レシピ

   主婦の友社は、「レンチン小鍋で!太らない夜遅レシピ」を2019年11月7日に発売した。

  • 電子レンジで楽に作れて低カロリー
    電子レンジで楽に作れて低カロリー
  • 電子レンジで楽に作れて低カロリー

鍋・食器・ボウル・耐熱容器・計量カップとして使える

   家族の帰宅時間の多様化や、1人暮らし世帯の増加により、小鍋レシピが注目を集めているという。そこで、電子レンジで1~2人前の鍋料理が作れる、オリジナルの「レンチン小鍋」付きのレシピブックが登場。

   付録の小鍋は、鍋・食器・ボウル・耐熱容器・計量カップの5役をこなすほか、オーブンでも利用できる。内側には200・400・600ミリリットルの目盛り付き。ひとり鍋だけでなく、市販の総菜のあたため直しや、野菜を蒸すなどの下ごしらえにも利用できる。

   カラーはこっくりとしたカカオブラウン。料理が映えて、キッチンにもオシャレに馴染む色合いだという。折りたたんでコンパクトに収納できるシリコン製。フチが厚く、液体をいれてもたわみにくい設計となっている。

   1食あたり糖質15グラム以下の小鍋レシピ27種類、鍋物以外のレシピ13種類(おつまみ、定番おかず、デザート)を掲載。いずれもレンジ加熱8分以内で作ることができるという。

   価格は1980円(税別)。