J-CAST ニュース ビジネス & メディアウォッチ
閉じる

英語の先生はメイドとホスト 効果的な学習法がわかるTOEIC攻略小説

   リチェンジ(東京都北区)は「きみと行く満天の星の彼方へ」を、2019年12月2日に発売した。作家で英訳者の清涼院流水(せいりょういんりゅうすい)氏による、史上初だというTOEIC攻略小説だ。

  • 著者はTOEIC満点ホルダー
    著者はTOEIC満点ホルダー
  • 著者はTOEIC満点ホルダー

著者は過去に5回の満点を経験

   著者は英語力ゼロから学習を始めたにもかかわらず、過去に5回の満点を経験している「TOEIC満点ホルダー」。スコアアップを目標とする「社会人英語部」を結成し、のべ65人のメンバーを平均900点台へと導いているという。

   物語の主人公は、ブラック企業勤めで英語コンプレックスを抱える独身SE・英人と、英語とは縁がなく、「空の巣症候群」に陥っている主婦・希美子。2人は「美男美女が、自分好みの職業に扮して英語を教えてくれる」というオンライン英語塾に出会う。当初は「今さら英語なんて」と諦めていた2人だが、かわいいメイド姿の先生・エリカと、ホスト姿のイケメン先生・ケンエイに背中を押され、次第にTOEICの世界へとのめり込んでいく。

   「英語ができない苦悩」を知る著者だからこそ伝えられる、"奇跡のTOEICサクセスストーリー"だ。

   価格は1600円(税別)。