J-CAST ニュース ビジネス & メディアウォッチ
閉じる

ROLAND初TVCM出演の見どころは「俺」 「オーラが出すぎて」カメラマンを心配

   ホストでタレントのROLANDさんが、初めてテレビCMに出演する。2019年12月27日に発表された。

   CMにまつわるインタビューでは、数々のROLAND節が炸裂した。

  • ROLANDさん
    ROLANDさん
  • ROLANDさん
  • CMのキャッチコピーは「俺か、CHINTAIか。」

「レディファーストな俺にぴったりだな」

   出演するのはCHINTAI(東京都港区)のテレビCMで、同社が展開する女性向けの部屋探しサービス「Woman.CHINTAI」編とカップルのための賃貸物件検索アプリ「ぺやさがし」編だ。いずれも2020年1月4日から放送を開始する。

   発表資料によると、ROLANDさんは出演オファーを受けた理由として「女性の部屋探しをサポートするってことで、レディファーストな俺にぴったりだなって」と回答。

   ROLANDさんは高校卒業後、大学に入学するもすぐに中退し、18歳でホストデビュー。東京・歌舞伎町のホストクラブで売り上げ新記録を何度も出し、「ホスト界の帝王」と称されてきた。レディファーストは、日々多くの女性に接客する中で身につけてきたのかもしれない。

   CMに出演した感想については、こう語った。

「カメラマンが心配だったね。オーラが出すぎて、そこをしっかり映しきれるのかなっていう」

   女性だけでなく、カメラマンの心配までするとは、さすが歌舞伎町のトップホストだ。

   CMの見どころは、「俺が出ている。それ以上でも以下でもない」と話し、「ローランドのCMを見るときは、まぶしすぎるのでサングラスをつけてみてほしいな」と視聴者に向けて呼びかけた。