J-CAST ニュース ビジネス & メディアウォッチ
閉じる

全具材まるごとトーストの「焼きサンド」 サブウェイ「イタリアン」と「てりチキ」

   日本サブウェイが展開するサンドイッチ・チェーン「サブウェイ」は、「モ~ッツァ・イタリアン」「同・てりチキ」を、2020年1月10日に発売する。

  • アツアツのチーズが溢れ出す「焼きサンド」2種
    アツアツのチーズが溢れ出す「焼きサンド」2種
  • アツアツのチーズが溢れ出す「焼きサンド」2種
  • アツアツのチーズが溢れ出す「焼きサンド」2種

10秒長くトーストしてアツアツに

   「焼きサンド」は⾁やチーズ、野菜、ソースといったすべての具材をサンドした上でトーストしている。そのため、野菜は「焼く」ことにこだわったものを採用。加熱することで⽢さが増しておいしくなる、ピーマンとオニオンが⼊っている。また、サンドイッチを通常よりも約10秒⻑くトーストすることで、パンのカリッとした食感を実現。アツアツな状態となり、チーズはとろり溢れ出るという。

   チーズには、2019年秋に発売した「モ~ッツァレラタッカルビ」などに使われていた「モッツァレラミックスチーズ」を使用。モッツァレラチーズとゴーダチーズ、レッドチェダーチーズの3種をミックスした特製チーズだ。

   まるでピザのような「イタリアン」は、コクと旨みがたっぷり詰まった⾷べ応えのあるソーセージと、バジルソース&完熟トマトソースをサンド。アクセントにオリーブを追加し、とろけるチーズをプラスした。

   「てりチキ」は、ジューシーかつ柔らかなチキンをサンド。肉はこだわり製法で焼き上げ、⽢⾟な特製のタレを絡めている。さらに、チーズとマヨネーズをたっぷりとのせ、ボリューミーで食欲を刺激するサンドイッチに仕上げた。

   価格は各420円(税別)。