J-CAST ニュース ビジネス & メディアウォッチ
閉じる

片手で「ながら食べ」しやすい「ポテリッチ」 「香るバター醤油味」と「うま塩味」

   カルビーは、「ポテリッチ」の「香るバター醤油味」「うま塩味」を2020年1月27日、コンビニエンスストア限定で発売する。

  • 片手で食べられて手の甲も汚れない
    片手で食べられて手の甲も汚れない
  • 片手で食べられて手の甲も汚れない

浅型で自立するパッケージ

   スマートフォンの操作や読書、勉強の合間などの"ながら食べ"に適した、新しい包装形態を採用。底面にマチがあるため、袋が自立する。また、上部分6センチの位置にある切り口から開封することで、開口部が広く浅型になり、チップを取り出す際に袋の奥まで手を入れる必要がない。これにより、手の甲が汚れにくく、また片手で取り出しやすくなっている。さらに、新形態の採用に伴い、パッケージもシンプルで高級感のあるデザインに一新。"スマートに食べられるポテトチップス"であることを表現しているという。

   「香るバター醤油味」は、北海道産バターを100%使ったバターパウダーを使用。芳醇な香りとコクに加え、香ばしい醤油のうまみが味わえる。「うま塩味」は、深いうまみを持つロレーヌ産岩塩を使用。厚切りポテトチップスのおいしさが存分に堪能できる。

   どちらもザクッと食べ応えのある食感で、かめばかむむほど風味豊かな味わいが口の中に広がるそうだ。

   想定価格は160円(税込)。