J-CAST ニュース ビジネス & メディアウォッチ
閉じる

ジューシーな合鴨肉 丸亀製麺のうどん「鴨すき焼き」と「鴨ねぎ」

   トリドールが展開する讃岐うどん専門店「丸亀製麺」では、「鴨すき焼きうどん」と「鴨ねぎうどん」を、2020年1月28日に期間限定で発売する。

  • 冬に人気の合鴨うどん
    冬に人気の合鴨うどん
  • 冬に人気の合鴨うどん

冬においしい味わい

   2019年からメニューに加わった「鴨すき焼きうどん」は、やわらかくジューシーな合鴨肉を使用。ねぎや春菊、えのきと共にしょうゆベースの割り下で焼きあげた。肉からあふれ出た脂と割り下が野菜全体に染み渡り、野菜を食べても合鴨肉のうまみが口の中に広がる。肉と野菜を味わった後は、玉子を絡めて食べることで、玉子のコクが味わいに深みをもたらすという。

   全国の路面店舗の丸亀製麺で取り扱う。価格は並720 円、大830 円、得940 円。

   また、同店の冬の定番メニュー「鴨ねぎうどん」が20年も登場する。旨みの詰まった合鴨肉の脂と、香ばしい焼きねぎの甘みを味わえるつゆが特長。やわらかくジューシーな合鴨肉を、もちもち食感のうどんと共に楽しめる。ゆずと三つ葉の香りがアクセントとなり、さっぱりとした味わいが楽しめる。

   全国の丸亀製麺、麺屋通りで取り扱う。価格は並690 円、大800 円、得910 円。

   価格はいずれも税込。