J-CAST ニュース ビジネス & メディアウォッチ
閉じる

複雑なカメラ形状を覆ってシンプルな外観に iPhone 11向けケース

   デザイン雑貨およびスマートフォンアクセサリーなどを手がけるアンドデザイン(東京都港区)は、iPhone 11向けケース「MYNUS」を2020年1月28日に発売した。

  • iPhone 11を極限までシンプルな外観に「引き算の美学」極まる
    iPhone 11を極限までシンプルな外観に「引き算の美学」極まる
  • iPhone 11を極限までシンプルな外観に「引き算の美学」極まる

デスクに置いても安定した操作ができる

   独自のポリマー配合技術によるABSエラストマー素材を世界で唯一使用し、徹底的に余計な要素を削ぎ落とすという"引き算の美学"がコンセプトの同シリーズから、iPhone 11向けモデルが登場。

   複雑な形状で主張の強いカメラ部分をギリギリまで隙間なく覆い、シンプルな外観に仕上げている。そのほかボタンやパーツの分割ラインなど複雑に見える要素も極限まで削ぎ落とすことで、すっきりとした美しいデザインを実現した。側面のボタンは位置が分かるよう小さな突起を設けている。

   iPhone 11は背面ガラスを採用しているため丁寧に扱わなければならないほか、飛び出したリアカメラは操作時にガタガタしてしまう。これらの不満を解消すべく、背面部分はカメラを保護する厚さを備え、デスクなどに置いても安定した操作が可能。内側に貼られたソフトな手触りのスエードシートがiPhone背面の傷付きを防ぐ。

   背面から側面へ滑らかに薄く3次曲面で仕上げ、手にフィットして握りやすい。持つ部分は極薄のため、ケースを装着していることを感じさせないという。

   ラバー調コーティングを施したマットブラック、防汚性のあるツヤ消しパール仕上げのマットホワイトの2色を用意する。

   価格は3900円(税別)。