J-CAST ニュース ビジネス & メディアウォッチ
閉じる

車の後部座席にタブレットやスマホ設置できる車載ホルダー

   サンワサプライ(岡山市)は、車の後部座席にタブレット・スマートフォンを設置できる車載ホルダー「CAR-HLD12BK」を2020年2月21日、発売した。

  • 360度回転もでき、縦画面・横画面両方の取り付けに対応
    360度回転もでき、縦画面・横画面両方の取り付けに対応
  • 360度回転もでき、縦画面・横画面両方の取り付けに対応

長時間ドライブでの動画視聴を快適に

   車の後部座席に7~12.9インチのタブレット・スマートフォンを設置可能な車載ホルダー。取り付け工具が不要で、車のヘッドレストに簡単に設置できる。

   機器は座席の真後ろか後部座席の中央の見やすい位置に設置可能。1人でしっかりと見る場合は座席の真後ろに設置し、複数人で共有してみる場合は真ん中に設置するなど、利用シーンに合わせた使い分けができる。また、ホルダーは角度調整が可能で360度回転もでき、縦画面・横画面両方の取り付けに対応している。さらに、機器が触れる面にはクッションがついており、使用時に機器がキズつくのを防止。

   その他、厚さ17ミリ以下までの機器を挟めるので、手帳型ケースを装着したままでも取り付け可能だ。

   機器を手で持たずに操作でき、長時間のドライブでも動画の視聴が楽に行える。

   価格は5060円(税込)。