J-CAST ニュース ビジネス & メディアウォッチ
閉じる

「釣り」をイメージした菓子 トレーから釣り上げて楽しめる

   バンダイは、「釣り」をイメージしたオリジナル菓子「魚ギョッと釣りグミ」を2020年3月16日に全国量販店の菓子売り場などで発売する。

  • トレーから切らずに釣り上げられるか
    トレーから切らずに釣り上げられるか
  • トレーから切らずに釣り上げられるか

シークレットを含む全8種類をラインアップ

   「海」に見立てたトレーから魚のグミを釣り上げるというエンターテインメント菓子。釣り糸に見立てたグミを、トレーの端から途中で切れないよう緩急をつけながら、魚型のグミを剥がしていき、ハラハラドキドキの釣り感覚が楽しめるという。

   「ステージ」(トレー)はシークレットを含めた全8種類をラインアップ。トレーの中の魚の数によってレベル1~レベル??(シークレット)までの4段階の難易度が設定されている。また、グミの端には穴が開いており、たくさんの魚がつながった長いグミを作って遊べる。

   なお、グミの味は海を模した水色の部分がソーダ味、魚の部分がオレンジ味で、1つのトレーで2つの味が楽しめる。

   レベル1「サメ」、レベル2「恐竜」「クジラ」、レベル3「マンボウ」「ジンベイザメ」「ダイオウイカ」、レベル??(シークレット)2種をラインアップする。

   価格は各60円(税別)。