J-CAST ニュース ビジネス & メディアウォッチ
閉じる

「宇宙人ジョーンズ」壁を突き破り高層ビルよじ登る サントリーボスの新ウェブ動画

   サントリー食品インターナショナル(東京都中央区)は、2020年3月17日に缶コーヒーの「ボス」から、天然アミノ酸の一種「GABA」配合のエナジードリンク「サントリーアイアンボス」を発売した。

   同日には、米ハリウッド俳優のトミー・リー・ジョーンズさんが出演する「地球調査シリーズ」の新たなウェブ動画「宇宙人ジョーンズ・いつもと違う」編を公開した。動画は、30秒と60秒のものがあり、俳優の滝藤賢一さんが共演している。

  • ガラスを突き破る宇宙人ジョーンズ
    ガラスを突き破る宇宙人ジョーンズ
  • ガラスを突き破る宇宙人ジョーンズ
  • すごい勢いで地上に着地
  • 滝藤賢一さんも同僚役で出演
  • エナジードリンク「サントリーアイアンボス」

初共演の滝藤賢一さん「夢のよう」

   「サントリーアイアンボス」のウェブ動画は、トミー・リー・ジョーンズさん扮する宇宙人「ジョーンズ」が、様々な職業を転々としながら地球を調査する「地球調査シリーズ」のひとつとして公開になった。

   ジョーンズが会社員としてオフィスに勤めている設定で、ジョーンズの同僚役を滝藤さんが演じている。得意先との会議に遅れそうになったジョーンズだが、「アイアンボス」を飲んだおかげでパワー全開に。ビルのガラスを突き破り地上に飛び降りたと思えば、タクシーにしがみつきそのまま得意先へ向かう。滝藤さん演じる同僚はその様子を見て「アイツ、今日は妙に元気だなぁ...」と一言。

   さらに、高層ビルを垂直に登ったり、部屋の壁を突き抜けたりと、まるでハリウッド映画に出てくるアクションシーンのように派手なシーンが動画にはふんだんに盛り込まれている。

   滝藤さんは、今回トミー・リー・ジョーンズさんとの初共演に「夢のよう」と興奮した様子で話していたという。緊張したのか、ファーストカットはNGに。しかし、「気にすることないよ」というジョーンズさんの優しい言葉に、その後すぐにOKテイクをとった。滝藤さんは、「めちゃくちゃ優しい」と安堵の表情を浮かべていたそうだ。

   ジョーンズさんは撮影中、監督やスタッフと積極的にコミュニケーションを取り、終始ノリノリで撮影に臨んだとのこと。ウェブ動画の視聴者に向けて「頑張って楽しい仕事をやり続けてください。でも、今回の宇宙人ジョーンズのように、決して窓から飛び降りたりしないようにしてくださいね(笑)」とメッセージを寄せた。