J-CAST ニュース ビジネス & メディアウォッチ
閉じる

コンビニの買い物にちょうどいい メンズ用エコバッグ「Regile」新色

   サイバール(大阪府泉佐野市)は、メンズ用エコバッグ「Regile(レジル)」の新色として、ブラック、ホワイト、パープルを2020年3月10日に発表した。

  • バッグに携帯しても場所をとらず、サブバッグとしても機能的
    バッグに携帯しても場所をとらず、サブバッグとしても機能的
  • バッグに携帯しても場所をとらず、サブバッグとしても機能的
  • バッグに携帯しても場所をとらず、サブバッグとしても機能的

鮮やかなパープルが仲間入り

   "コンビニの買い物にちょうどいいメンズ用エコバッグ"がコンセプト。これまでビジネスシーンでも使用できるダークカラーと、スポーティーなシーンで活躍するビビッドカラーのみでの展開だったが、新たに普段着にも馴染んで使い手を選ばないモノトーンカラー(ブラック、ホワイト)と、女性でも使いたくなるような鮮やかなパープルが仲間入りした。

   男性の利用が多い「コンビニ」での買い物に特化しており、シンプルでスマートに使用できるのが特長。使い勝手のよいコンビニレジ袋の「カタチ」と「サイズ感」をそのまま再現しているという。また、軽量でコンパクトに持ち運べるスリムタイプで、バッグに携帯しても場所をとらず、サブバッグとしても機能的だ。

   海外生産のエコバッグが大半を占めている中、Regileはデザイン、生地の選定から縫製まで一貫して日本国内で行うMADE IN JAPANアイテムになっている。

   素材は軽量でありながら強度が高く、撥水・防水性にも優れ、通常のナイロンよりも耐摩耗・引き裂きに強く、防汚機能を搭載した透け感のあるCORDURA(コーデュラ)社のファブリックを採用した。

   公式サイト、Amazon店、楽天店、Yahoo店で取り扱う。

   サイズと価格は、Mがサイズ2300円(税込)、Lサイズが2600円(同)。