J-CAST ニュース ビジネス & メディアウォッチ
閉じる

丸山桂里奈「コロナ慣れ」に警鐘 「なんでそんな過信できる」感染は「怖いし不安」

「かからないだろう、大丈夫だろうてなんでそんな過信できるんだろう」

   元サッカー女子日本代表でタレントの丸山桂里奈さんが2020年3月25日、新型コロナウイルス感染に関する思いをツイッターに投じた。「私はコロナの話しがでてからとても怖いし、不安だし、自分で出来ることを出来る限りやってます」と自身の行動に触れたうえで、感染を広げないよう意識して生活しなければならないと強い言葉で語りかけている。

  • 丸山桂里奈さん
    丸山桂里奈さん
  • 丸山桂里奈さん

「本当に考えてほしい」

「一人一人が自覚して行動しないといけないです、絶対に 後は自分だけでなく、周りの人にも意識の共有をするべきだと思います」
「身近でかかる人がいるいないではなくて、もっとみんなが意識を高く持たないと本当に危ない気がします」

   丸山さんは二連ツイートでこう危機感を募らせている。特に「若いからかかっても大丈夫て思って色んな場所に行く人」を指して、「高齢者の方や持病を持った方達に感染るリスクがあるので、本当に考えてほしいです」と切実に訴えている。リプライ欄には丸山さんに共感する書き込みが多い。

「自分だけは大丈夫なんて考える人がいるけれど、誰でも感染する可能性はあるし、他人を感染させる場合もあるから、みんなで注意したいですね」
「本当にその通りです、だんだん気持ちも緩くなってきて、コロナ慣れしちゃって、いつかさらに大変な事になるかもしれない」
「一人一人、気配りが大切だと思います」