J-CAST ニュース ビジネス & メディアウォッチ
閉じる

SixTONESにA.B.C-Zが「手洗いダンス」 すりすり、ごしごし、親子一緒にコロナ予防

   新型コロナウイルスの予防策として、手洗いが極めて重要だ。

   ジャニーズ事務所は2020年3月29日、公式ユーチューブチャンネルで、所属するタレントらが出演する特別動画「Johnny's World Happy LIVE with YOU」の無料配信を開始した。所属タレントらがオリジナルの「手洗いダンス」を披露し、感染予防を呼びかけている。

  • 「手洗いダンス」で新型コロナウイルス予防
    「手洗いダンス」で新型コロナウイルス予防
  • 「手洗いダンス」で新型コロナウイルス予防

「娘もノリノリで手洗いしました」

   配信された動画は2本。1回目はSexy Zone、HiHi Jets、SixTONESが、2回目はなにわ男子、ジャニーズWEST、関ジャニ∞の合計6組が無観客ライブを実施した。それぞれ約50分間にわたり、ライブパフォーマンスの前後には、タレントらが手洗いを呼びかけるオリジナルソングが披露された。

   話題となっている手洗いダンスは、「Wash Your Hands」というオリジナルソング内で披露された。作詞を松井五郎さん、作曲を馬飼野康二さんが手掛け、振り付けは同事務所所属の俳優・屋良朝幸さんが担当。

   同曲の動画には、A.B.C-Z、SixTONES、ジャニーズJr.のHiHi Jetsが出演し、楽し気にダンスをして見せた。歌詞にある「すりすりWash」で手をこすり合わせ、「のびのびWash」で泡を伸ばし、「ごしごしWash」で手の甲を洗うほか、「ねじねじWash」で指をねじるようにして、「くるくるWash」で手首まで洗う振り付けがされている。

   ツイッターには、早速真似して手洗いする人が続出している。明るくポップな曲調とキャッチ―な歌詞は、子どもも覚えやすいようだ。

「手洗いダンス完璧になったwww娘と2人でやったらめちゃくちゃ楽しかった」
「手洗いダンスを聴きながら娘もノリノリで手洗いしました」
「手洗いダンス、息子が朝から歌いながら手洗いしてるから覚えやすくていい」

と、親子で実践しているという書き込みも見られる。