J-CAST ニュース ビジネス & メディアウォッチ
閉じる

アルコール消毒で荒れてしまった手に 瞬時に肌を保水・バリアするハンドクリーム

   クオリティファースト(東京都港区)は、「急速保湿レスキューハンドクリーム」を2020年5月27日に発売した。

  • アルコール消毒による手荒れに特化
    アルコール消毒による手荒れに特化
  • アルコール消毒による手荒れに特化

「AgPt」を高濃度配合

   発表資料によると同社は創業以来、"防腐剤不使用"のコンセプトのもと化粧品の企画販売を行っており、常に菌やウイルスの研究を深めている。コロナウイルス感染拡大期にはコロナウイルスのエンベロープ機能に着目し、これに効果的なアルコール濃度を配合したハンドジェルを発売。一方で、「アルコール消毒による手荒れに対して効果的なハンドクリームが欲しい」という多くの女性からの要望があり、開発した。

   アルコール消毒と同時に脂質・保湿成分のこまめな補給も肌荒れ防止には重要だと考え、高機能肌保護成分「リピジュア」を10%と高濃度配合。瞬時に肌を保水・バリアしてくれるという。また、ウイルスプロテクト成分として「AgPt」を50%と高濃度配合した。消毒後の清潔な肌にハンドクリームを塗るだけで、Ag+のイオンブロック効果で菌やウイルスを手指に付着しにくくしてくれる。

   さらに、ヒアルロン酸と2種のコーティング成分を配合しており、肌表面をコーティングすることで肌を美しくキープするという。

   楽天市場で取り扱う。

   内容量20グラム、価格は598円(税込)。