J-CAST ニュース ビジネス & メディアウォッチ
閉じる

「あしたのジョー」アニメ50周年、象徴的なシーンがカラー銀貨に 2020セット限定

   キャラクターグッズ通販などを手がけるインペリアル・エンタープライズ(東京都荒川区)は、「あしたのジョー」アニメ公開50周年記念のカラーコイン「あしたのジョー アニメ公開50周年記念銀貨」3点セットの予約受付を、2020セット限定、2020年6月5日に直販サイト「PREMICOオンラインショップ」ではじめた。発送は10月上旬から順次。

  • 劇中の熱きシーンがよみがえる
    劇中の熱きシーンがよみがえる
  • 劇中の熱きシーンがよみがえる

劇中のシーンをダイジェストでつづった展示ケースに収納

   つややかな純銀の貨面に、がむしゃらに時代を駆け抜け魂を燃やし尽くした主人公「矢吹丈」の象徴的な3シーンをデザイン。「野獣の眼差しであしたを見つめるジョー」、「力石と激闘を繰り広げるジョー」、「真っ白に燃え尽きたジョー」各場面を、鮮やかなカラーと精緻なレリーフで表現した。

   「丹下段平」との出会い、「カーロス・リベラ」「ホセ・メンドーサ」らライバルたちとの死闘など、同作の印象的なシーンをダイジェストでつづった特製の展示ケースに収納される。各銀貨は透明カプセルに封入され、手に取って見ることが可能だ。

   銀貨の直径は約38ミリ。英連邦クック諸島から公式に発行される法定貨幣とのことで、発行証明書が付属する。

   価格は5万9800円(税別)。