J-CAST ニュース ビジネス & メディアウォッチ
閉じる

いきものがかり吉岡聖恵結婚 水野良樹とゆず北川悠仁は歓喜、武井壮しみじみ

   人気3人組バンド「いきものがかり」のメインボーカル・吉岡聖恵さんが、2020年8月1日に結婚を発表した。

   ファンや著名人から、祝福が殺到している。

  • いきものがかりの吉岡聖恵さんが結婚(画像はいきものがかりの公式サイトのスクリーンショット)
    いきものがかりの吉岡聖恵さんが結婚(画像はいきものがかりの公式サイトのスクリーンショット)

「オレの青春が静かに一枚幕を下ろしたよね。。」

   吉岡さんはグループの公式サイトと自身のインスタグラムで結婚を報告。相手は一般男性で、「私の事を1人の人間として、そして1人の歌い手として心の底から受け止め、包み込んでくれる、優しく真っ直ぐな心を持った方」だという。また、「『歌うこと』に対しても大きな理解を示してくれている」と、明かしている。

   いきものがかりのメンバー水野良樹さんは、20年8月1日にツイッターを更新。「『お幸せに』ってこれまでも何度か言ってきた言葉だけれど、今回はことさら熱がこもっちゃいますね。だって大切な仲間ですから。本当におめでとう」と心から祝福した。

   タレントの武井壮さんは、同日ツイッターに、

「オレの青春が静かに一枚幕を下ろしたよね。。感慨深い。。おめでとう聖恵ちゃん。。」

と投稿。「オレの修行時代を支えてくれたアーティスト。。」と振り返り、しみじみと結婚報告を噛みしめている様子だ。

「にせものがかり」のアナウンサーも祝福

   ゆずの北川悠仁さんは、吉岡さんのインスタグラムの結婚報告投稿に祝福のコメントを寄せた。「これから素敵な家庭を築き、そしてファンの皆さんのために歌い続けていってください。本当におめでとう!」。吉岡さんから直接結婚の連絡があったことも、コメント内で明かしている。

   アイドルグループ「AKB48」チームBの福岡聖菜さんは、ツイッターで「いきものがかりさんずっとずっと大好きだから なんだか私もとっても幸せな気持ちになりました」と投稿した。

   また、フリーアナウンサーの栗林さみさんは「今朝はなぜ私の元に何件も結婚祝いの連絡がきてるのかしらと不思議だったのですが、そういうことかー!!!! 吉岡さん、ご結婚おめでとうございますー!!!」とツイート。実は栗林さんは、以前から吉岡さんに顔が似ていると言われており、本人も度々「にせものがかり」のハッシュタグをつけてSNSに写真を投稿していた。