J-CAST ニュース ビジネス & メディアウォッチ
閉じる

「鬼滅の刃」キャラと付き合いたい 彼氏にするなら...「投票数」10万に迫る

   女性向けウェブ掲示板「ガールズちゃんねる」で、「鬼滅の刃で彼氏にしたいキャラ」というトピックが盛り上がっている。トピックはパート3まで伸び、2020年12月9日現在、コメント数はなんと10万に迫る勢いだ。

  • 彼氏にしたい鬼滅キャラは…(画像は「鬼滅の刃」公式サイトより)
    彼氏にしたい鬼滅キャラは…(画像は「鬼滅の刃」公式サイトより)
  • 彼氏にしたい鬼滅キャラは…(画像は「鬼滅の刃」公式サイトより)

「性格いいし可愛い」「絶対浮気しなさそう」

   記者が確認する限り、ひときわ人気なのが、主人公・竈門炭治郎だ。

「ちょっと天然ぽいけど働き者だし常識あるし両親にも気に入られるはず」
「性格いいし可愛い」
「優しいし強いし本当好き」

などのコメントが集まった。作品では別のキャラが好きだが、現実で彼氏にするなら絶対に炭治郎がいい、とする声も。

   続いて多く名前があがっているのが「煉獄杏寿郎」と「冨岡義勇」だ。両者とも鬼殺隊の隊士で「柱」と呼ばれる最上級剣士。

   煉獄は「料理作っても、うまい!!って食べてくれそうだし、毎日元気もらえそう」、「食べることが好きだから気が合いそう」と、食に関する書き込みが多い。冨岡義勇は、「不器用な感じに愛されたい」、「絶対浮気しなさそう」、「他の人には素っ気なくて無口でも私にだけは甘えて欲しい」など、その口数が少なく、冷静沈着な性格を支持する声が多数ある。

   炭治郎の同期に当たる鬼殺の剣士「我妻善逸」を選ぶ人も多い。「敵をなぎ倒す時の強い善逸はほんとかっこいい」と、普段のギャップにやられるようだ。

   意外にも、トピックでは女性キャラも人気。「しのぶさんと付き合いたいです」、「普通に恋愛対象としてカナヲ推し」といったコメントがあった。

少年ジャンプの「鬼滅の刃」人気キャラ投票で1位は...

   鬼滅の刃の人気キャラ投票は、漫画家・吾峠呼世晴さんが同作品を連載していた「週刊少年ジャンプ」(集英社)でも実施されている。「彼氏にしたい」といった限定的なものではないが、どのキャラが人気なのかが分かる。

   2020年10月26日に発売された少年ジャンプでは、「第二回『鬼滅の刃』キャラクター人気投票」の結果が掲載された。

   これによると、1位人気は我妻善逸で、1万7451票を獲得した。2位には冨岡義勇が1万3281票でランクイン。3位は「柱」の一人「時透無一郎」(1万1948票)、主人公の竈門炭治郎(9045票)は4位という結果だった。