J-CAST ニュース ビジネス & メディアウォッチ
閉じる

「地球の歩き方 御朱印シリーズ」 『御朱印でめぐる静岡 富士 伊豆の神社』など2冊刊行

   ダイヤモンド・ビッグ社(東京都中央区)は、「地球の歩き方 御朱印シリーズ」から『朱印でめぐる静岡 富士 伊豆の神社』と『御朱印でめぐる福岡の神社』を刊行した。

  • 日本初の御朱印本シリーズから新作登場!
    日本初の御朱印本シリーズから新作登場!
  • 日本初の御朱印本シリーズから新作登場!

有数のパワースポット

   寺社の参拝の証として女性を中心に注目を集めている御朱印。「地球の歩き方 御朱印シリーズ」は、御朱印がまだ一部の愛好家にしか知られていなかった2006年に、日本初の御朱印本として『御朱印でめぐる鎌倉の古寺』を発刊。以来、さまざまな地域やテーマのタイトルを発行しており、御朱印を集めながら旅をする楽しさを提案する本の草分け的人気シリーズだという。

   『御朱印でめぐる静岡 富士 伊豆の神社』は、関東、関西圏からもアクセスがよく、週末に気軽に訪問できる日本有数のパワースポットである富士山や伊豆周辺の有名神社はもちろん、静岡の地元の人に愛されているレア神社まで、縁結び、金運、仕事運など御利益別に100の神社と御朱印を徹底的に紹介している。また、巻頭では富士山麓、伊豆の温泉エリアなど4つのテーマでめぐる日帰りモデルコースも掲載した。

   『御朱印でめぐる福岡の神社』は、宗像大社や太宰府天満宮などの有名神社はもちろん、今話題の大人気アニメの聖地まで、縁結び、金運、仕事運などの御利益別に107の神社と御朱印を大特集。巻頭では博多御利益プランや糸島御朱印ドライブなどのモデルルートを紹介した。

   価格は各1300円(税別)。