J-CAST ニュース ビジネス & メディアウォッチ
閉じる

「すみっコぐらし」で手洗い習慣を楽しく クラシエから大容量ハンドソープ

   クラシエホームプロダクツ(東京都港区)は、「ナイーブ 薬用植物性 泡ハンドソープ すみっコぐらし」を2021年3月8日に発売する。

  • 「すみっコぐらし」と楽しく手洗いできる!
    「すみっコぐらし」と楽しく手洗いできる!
  • 「すみっコぐらし」と楽しく手洗いできる!

詰め替えの手間を減らす

   新型コロナウイルス感染症の拡大による予防意識の高まりから手洗い習慣が定着し、ハンドソープの需要が大幅に伸びているという。また、しっかりと手洗いをしたいという意識の一方、頻繁に詰め替える手間を減らしたいというニーズも見受けられる。

   そこで、殺菌・消毒ができる薬用タイプで詰め替えの手間を減らす500ミリリットルの大容量サイズが登場。洗う成分100%植物生まれ(桃の葉エキス配合)という同ブランドの特徴はそのままに、手肌のうるおいを守りながらきちんと汚れを落としてくれる。

   さらに、ママと子どもたちに大人気の癒し系キャラクター「すみっコぐらし」とコラボレーションしたパッケージが実現。ポンプには手先が器用な「しろくま」を、詰替用(450ミリリットル)にはちょっぴりネガティブだけど個性的なキャラクターたちをにぎやかにあしらった。

   全国のドラッグストア、スーパーマーケットなどで取り扱う。