2024年 4月 17日 (水)

「佐藤健クリアファイル」求めて店から店へ ハーゲンダッツ買えば...でも、ない!

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

   俳優・佐藤健さんのクリアファイルケースがもらえるキャンペーンを、ハーゲンダッツ ジャパンが開催中だ。同社が2020年秋から放送している、佐藤さん出演のCMにちなんだファイルだ。

   アイスクリーム「ハーゲンダッツ」を4個購入すると、もらえるはずだ。しかし、ツイッターには、クリアファイルが入手困難との嘆きが。なぜ、ないのだろう。

  • 佐藤健さん(写真:Motoo Naka/アフロ)
    佐藤健さん(写真:Motoo Naka/アフロ)
  • 佐藤健さん(写真:Motoo Naka/アフロ)

ごく一部のスーパーで

「ハーゲンダッツの佐藤健クリアファイル探しに探して10店舗くらいスーパーはしごしたけどどこにも見当たらない」
「ハーゲンダッツのクリアファイルを探しにスーパー8件、車で行ってみたけど無かった~」

   ツイッターには、このように佐藤さんのファイルを探し求めてスーパーからスーパーへ、いくつも駆け回る人が続出している。こんな人まで現れた。

「健さんのクリアファイル見つけました 隣県まで来たかいがありました」

   J-CASTトレンドは21年2月18日、ハーゲンダッツ ジャパン広報にキャンペーンの詳細を取材した。話によると、佐藤さんのファイルは2021年2月15日頃から全国のごく一部のスーパーで、数量限定で配布を始めた。ツイッターには「関西のスーパーどこ探してもない」、「ほんと、クリアファイルない...東北、マジでないのか???」など、配布地域が限定されているのではと疑う人もいるが、広報によると全国で展開している。

   しかし、もともと配布している店舗が少ないうえ、佐藤さんのクリアファイルは今まで例にないほど好評で、すでに多くの店で配布が終了する事態となっているとの説明だ。想像以上の反響だと広報担当者は明かす。

   公式サイトに配布店舗などの情報を出さなかったのは、大々的なキャンペーンではないため。配布するスーパーの店頭でのみ告知を行っている。これまでも類似のキャンペーンについては、事前告知していなかったという。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!