J-CAST ニュース ビジネス & メディアウォッチ
閉じる

King & Princeと岩橋玄樹コラボの予感? インスタ「カウントダウン」が気になる

   アイドルグループ「King & Prince」(キンプリ)の公式インスタグラムのアイコン画像で、カウントダウンが行われているようだ。開設当初は数字の「7」がアイコンだったが、2021年5月25日15時時点では「6」に変わっている。

   キンプリは21年5月30日にインスタライブの実施を発表しているが、このカウントダウンと関係しているのか。中には、元メンバーの岩橋玄樹さんとのインスタでの「コラボレーション」に期待を寄せるファンも――。

  • 岩橋玄樹さんとインスタでコラボする日はくるか(画像は岩橋さんのインスタグラムより)
    岩橋玄樹さんとインスタでコラボする日はくるか(画像は岩橋さんのインスタグラムより)
  • 岩橋玄樹さんとインスタでコラボする日はくるか(画像は岩橋さんのインスタグラムより)

岩橋さんがキンプリデビュー3周年を祝福

   King & Princeは2021年5月23日でCDデビュー3周年を迎えた。同日の朝5時23分には公式ツイッター、インスタグラム、ユーチューブチャンネルのアカウントを開設し、新たな情報発信の場を作った。

   5月30日のインスタライブは、グループ初の試みとなる。ファンの多くは、アイコン画像の数字が「7」から「6」に変わった理由をインスタライブまでの日数を表したものだと予想している。

   インスタグラムには、パニック障害により今年3月末にグループを脱退した元メンバーの岩橋玄樹さんが21年4月1日にアカウントを開設している。5月23日には、自身のインスタにグループデビュー3周年を祝福する投稿をした。青空に向かってピースする写真で、投稿文には「Happy birthday」という言葉と王冠の絵文字が添えられている。さらに、「#ilovetiarabygenki」のハッシュタグも。「tiara」(ティアラ)はキンプリファンの愛称で、かつて岩橋さんが命名した。

   脱退後もグループとファンに思いを寄せる投稿。ファンは大喜びにちがいない。

インスタライブはコラボ配信できる

   こうしたカウントダウンは今年3月にも、キンプリの所属レーベルの公式サイト上で行われた。この時、岩橋さんはまだ脱退を発表していなかった。そのため、一部では岩橋さんの復帰予告ではないかと推測されていたが、実際には新曲発表だった。

   今回、再びのカウントダウン。しかも、岩橋さんも活動しているインスタ上だ。インスタライブの詳細は現時点では不明。ツイッターには、このライブで新たな情報が解禁になるのではないか、と考える人も見られる。

   インスタライブでは、別のアカウントをもつユーザーとコラボ配信もできる。もしかしたら、岩橋さんとコラボする可能性もあるのではないか、また共演する日が来るのではないか...。ツイッターには、そんな願いが複数投稿されている。