J-CAST ニュース ビジネス & メディアウォッチ
閉じる

櫻井翔、相葉雅紀に煉獄杏寿郎 9月ラストの主役となった愛あふれる男たち

【J-CASTトレンド・今週こんなことがありました】

   19都道府県に出されていた「緊急事態宣言」と8県への「まん延防止等重点措置」が、2021年9月30日をもって全面解除された。ひとまず「平時」に戻った格好だ。

   秋篠宮家の長女・眞子さまと、小室圭さんの結婚の日取りが発表された。結婚といえば、国民的アイドルグループ「嵐」の櫻井翔さんと相葉雅紀さんは、同じ日に結婚発表と、おめでたいニュースとなった。

  • 松本潤の結婚に心配ごとが
    松本潤の結婚に心配ごとが
  • 松本潤の結婚に心配ごとが

松潤の結婚が心配な理由

■櫻井翔&相葉雅紀「嵐の2人」が同じ日に結婚発表 実は「セカオワの2人」も...

   「嵐」の櫻井翔さん・相葉雅紀さんが2021年9月28日、2人同時に結婚を発表。過去にも、著名人がそれぞれの結婚を同じ日に発表した例がある。有名声優や人気バンドのメンバーも、タイミングが重なっていた。

■嵐・松本潤も幸せになってほしいけど 櫻井&相葉「W結婚」で浮かぶ心配事

   櫻井さんと相葉さんの結婚を受けて、独身の松本潤さんの今後を気にかけるファンが出てきた。決して「結婚してほしくない」わけではなく、松潤の性格がもたらすちょっとした心配事が...。

鬼滅の刃「煉獄さん」誰が演じる

■鬼滅の刃・煉獄杏寿郎は実写化なら誰 鈴木亮平に香取慎吾、あの松田優作の名も

   人気作品「鬼滅の刃」に登場するキャラクター「煉獄杏寿郎」。男らしく正義感にあふれた性格で、人気が高い。もし実写化するなら、どの俳優が適役だろう。ツイッターで多く名前が挙がっていたのは――。

■鬼滅の刃「煉獄さん」パワプロCMが大逆転 「興ざめ」批判一転セールス1位に

   「劇場版『鬼滅の刃』無限列車編」が、21年9月25日にテレビで放送された。合間にゲームアプリ「実況パワフルプロ野球」とのコラボイベントのCMが流れたが、映画の内容とミスマッチしていると厳しい声が。しかし、風向きは変わっていった。

台風で「気象病」気圧の変化でどうなる

■マダニ感染症がコロナ禍に増加中 致死率10~30%「SFTS」、新型「エゾウイルス」

   マダニが媒介する新たなウイルス感染症が、北海道で発見。マダニの感染症はエゾウイルス以外にも複数あり、コロナ禍でも感染者数は増加傾向にある。

■気圧の変化で体調崩す「気象病」 台風でも常に同じ症状になるとは限らない

   台風16号により、10月1日は関東地方沿岸部が大雨と暴風に見舞われた。台風が近づいてくると、毎回「気象病」で頭痛などの体調不良になる人がいる。詳しい話を医学博士・健康気象アドバイザーの舟久保恵美氏に取材した。