J-CAST ニュース ビジネス & メディアウォッチ
閉じる

ツイッターで公開すぐ大反響「顔に泥を塗る」 危ない彼氏に「メイク」で立ち向かえ

【明日のベストセラー(28)】

「気分に合わせて音楽のプレイリストを選ぶように、漫画も気分に合わせて楽しんでほしい」

   漫画のクチコミサービス「マンバ」が、今の時期にピッタリな作品を紹介する「明日のベストセラー」。10月は、「ハロウィーンに読むメイク&ファッションを楽しむ漫画」というテーマでお届けしよう。

「顔に泥を塗る」
「顔に泥を塗る」

   第28回は、何もかも彼氏の好みに合わせて生きてきた女性が、メイクによって自分の人生を取り戻す「顔に泥を塗る」(著:ヨシカズ)。

   意志が弱く控えめな主人公が、メイクを楽しむ素敵な男の子との出会いをきっかけに、勇気を持って新たな一歩を踏み出していく。彼氏のあまりのおぞましさに、怒りと恐怖で体を震わせつつ、固唾を呑んで主人公を見守ってしまう作品だ。第1巻発売時、著者が自身のツイッターアカウントに第1話を投稿すると、2021年10月15日時点で2.7万リツイートされ、話題を呼んだ。

〇マンバ
クチコミとランキングで、いいマンガが秒でみつかるウェブサービス。話題の新連載から往年の名作まで、あらゆるマンガ情報を網羅することを目指している。(公式SNSTwitter/ Instagram)
▽マンバで「顔に泥を塗る」の感想をチェックする
「メイクと勇気と束縛サイコ彼氏 #推しを3行で推す」
「早く続きが読みたい」