J-CAST ニュース ビジネス & メディアウォッチ
閉じる

「トムとジェリー」クッションブランケット チーズ取り合う時は「なかよくけんかしな」

おいしそうなチーズを模したクッションブランケット
おいしそうなチーズを模したクッションブランケット

   連載【大人もトキめくおもちゃ(13)】

   80年以上前から愛されている米アニメ「トム&ジェリー」。作品内に登場する、おいしそうなチーズを模したクッションブランケットは、寒さが増してくるこれからの時期に活躍してくれそうだ。クッションのファスナーを開けると、もこもこ・サラサラな触り心地のブランケットが中から出てくる。

   玩具問屋「堀商店」(愛知県名古屋市)の成瀬昭則さんは幼い頃にアニメ放送を見ていたと言い、「ナレーションが少しあるだけで、劇中は基本的にセリフがないんですよね。動きと表情だけで見る人を笑わせるなんて、本当にすごいアニメ作品! 大人になった今、改めて見ても大爆笑しちゃいます」。もしブランケットを誰かと取り合うことになってしまった時は、トムとジェリーのように「なかよくけんか」を!