J-CAST ニュース ビジネス & メディアウォッチ
閉じる

ギャルと素朴な男子高校生のドキドキ青春 「その着せ替え人形は恋をする」

【明日のベストセラー(29)】

「気分に合わせて音楽のプレイリストを選ぶように、漫画も気分に合わせて楽しんでほしい」

   漫画のクチコミサービス「マンバ」が、今の時期にピッタリな作品を紹介する「明日のベストセラー」。10月は、「ハロウィーンに読むメイク&ファッションを楽しむ漫画」というテーマでお届けしよう。

「その着せ替え人形は恋をする」
「その着せ替え人形は恋をする」

   第29回は、「雛人形職人」を目指す真面目な男子高校生が、クラスメイトのギャルのためにコスプレ衣装を縫うことになる青春物語「その着せ替え人形(ビスク・ドール)は恋をする」(著:福田晋一)。

   素朴で真面目な主人公と、何事も「即断即決」する前向きなヒロインの掛け合いが魅力だ。コスプレを通じて、ゲームやアニメキャラクターへの「好き」という気持ちを、恐れることなく全力で表現するヒロインの姿が眩しい。清々しい、青春の輝きに溢れた作品。第1話はこちら

〇マンバ
クチコミとランキングで、いいマンガが秒でみつかるウェブサービス。話題の新連載から往年の名作まで、あらゆるマンガ情報を網羅することを目指している。(公式SNSTwitter/ Instagram)
▽マンバで「その着せ替え人形は恋をする」の感想をチェックする
「2人の関係にとにかくニヤける!」
「いやいやこれ最高なのでは!?」