J-CAST ニュース ビジネス & メディアウォッチ
閉じる

主婦の友社『パンけつ』 パンダのおしりを集めた写真集

   主婦の友社(東京都品川区)は、パンダのおしりを集めた写真集『パンけつ』を2021年12月7日に発売した。

  • 個性溢れるパンダのおしりが大集合
    個性溢れるパンダのおしりが大集合
  • 個性溢れるパンダのおしりが大集合

双子パンダも登場

   これまでにもハムスターのおしり「ハムけつ」やネコのおしり「ネコけつ」をテーマとした書籍が刊行されてきたが、今回パンダのふわふわもふもふのおしりに着目した「パンけつ」写真集が登場する。

   あかちゃんパンダのおしり「あかパンけつ」、親子パンダのおしり「親子パンけつ」、おとなパンダのおしり「ぱんケツ」の3パートで写真を掲載。東京都恩賜上野動物公園からリーリー、シンシン、シャンシャン、シャオシャオ、レイレイ、アドベンチャーワールドから永明(えいめい)、良浜(らうひん)、桜浜(おうひん)、桃浜(とうひん)、結浜(ゆいひん)、彩浜(さいひん)、楓浜(ふうひん)、神戸市王子動物公園からタンタンと合計13頭のパンダのおしりから、「このパンけつは?」というクイズ形式で楽しく紹介している。


   綿あめのようにふっくらとした初々しいおしりや、毛並みがしっかりとして貫禄のある大人のおしり、形や毛質が違ったパンダの個性溢れるおしりなどがズラリと勢ぞろい。

   6月23日に誕生した双子パンダのシャオシャオとレイレイもそろって登場している。

   Amazonなどで取り扱う。

   価格は1320円(税込)。