2024年 4月 24日 (水)

ニンテンドーeショップ Wii U・3DSサービス終了直前の障害で嘆きと称賛

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

   任天堂のゲームコンテンツ配信サービス「ニンテンドーeショップ」。ゲーム機「ニンテンドー3DS」シリーズと「Wii U」向けのサービスが、2023年3月28日9時で終了した。オンラインでのゲームや追加コンテンツのダウンロード購入ができなくなった。

   終了前日の27日夜、「駆け込み」でゲームを購入しようとするユーザーのアクセスが殺到したのか、ネットワークに障害が発生した。

  • サービス終了の前日深夜にあたふた
    サービス終了の前日深夜にあたふた
  • サービス終了の前日深夜にあたふた

前日23時ごろに

   ニンテンドーeショップの3DS、Wii U向けサービスの終了は、2022年2月16日に発表。23年3月28日9時をもって、体験版など無料ソフトのダウンロードも含め、ダウンロード版ソフトや追加コンテンツ、ゲーム内アイテムの購入ができなくなるとされていた。

   任天堂公式サイトのネットワーク稼働状況について表示しているページによると、3月27日22時58分ごろからニンテンドーeショップの3DS、Wii U向けネットサービスが正常に稼働しないトラブルが発生。

   障害の発生は、インターネット掲示板やツイッターで大きく話題となった。掲示板では「エラーで(ゲームが買えなくなった)「(あらかじめ)もっと買っておけば良かった」という声や、サービス終了を延長してほしいとの要望が続出した。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!