2024年 4月 25日 (木)

そのまんま東、「もう芸人はやめろ」

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

   福島と和歌山の知事失脚に続いて、今度は宮崎県の知事が談合疑惑で辞職した。代わりに、そのまんま東が知事選に出馬するといわれている。前から政治家になりたかった東は“千載一遇のチャンス”を迎えたわけだ。

   初めて会ったとき、東は専修大学の学生だった。いまは「たけし軍団のそのまんま東」で通っているが、本名は東国原(ひがしこくばる)英夫。ツーツーレロレロというコンビ名で、オレがプロデューサーをやっていた「笑っている場合ですよ!」に出てチャンピオンになった。

   政治家になるのは、東の昔からの夢。早稲田の夜学に通ったり、地元のマラソン大会に出たりして下地をつくってきた。かとうかず子と離婚したのも、「政治をやりたい」という東に彼女がついていけなかったからだよ。

   でも政治家になるには、一つ壁がある。それは師匠のたけしが政治嫌いということ。師匠に断るのが難しい。もし選挙に出るなら、「もう芸人はやめろ」と言いたいな。もともと芸人には珍しく、はにかみ屋で器用じゃない性格だから、二股なんてとても無理。二足のワラジはよくないゾ!

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中