機内のおなら
恥ずかしいよなぁ

印刷

   この日は、1980年に射殺されたジョン・レノンの命日。スッキリしない気分の朝だったが、番組のオープニングはスタジオ中でわははは。国境のないユーモアで始まった。

   アメリカン航空便の女性の乗客が飛行中、自分の放屁のにおいを隠そうとしてマッチで火をつけて大騒動の話題。

   くくくっと楽しそうにテリー伊藤。「ブっとやったら恥ずかしいよね。音もにおいもねぇ」。 "お奈良"テーマの後続が宮崎県知事の逮捕、青森県の女性監禁事件・・・「暗っ」のニュースだったのでにおい消し!

   それにしても、テリーくん。「お尻のガス漏れがテロ攻撃と騒ぎ立てるのは過剰反応です」ぐらいのコメントがあるべきじゃないか。

「私が注目している選手は、デコさんです!」

   スポーツ番組なのか芸能番組なのかわからないよ。と思うほど最近はスポーツの国際試合の主催放映局が応援タレントを起用する。この盛り上げ要員がやけに騒々しく、せっかくの観戦感動がそがれてしまいがちです。

   6大陸の王者を決めるサッカーのクラブ選手権「TOYOTA CUP」の応援タレントは上戸彩。スッキリ!!に生出演したのはいいが、例によってスマイル第一。とってつけたような決まり文句で「楽しみですね。皆さん見てくださーい」と番組PR。

   「私が注目している選手は、ロナウジーニョさんといいたいところですが、デコさんです!」

   これだって原稿を暗記して読み上げたでけでしょう。ま、このカップ戦、他局は無視、わしらは知らん。リキんでいるのは日テレだけだもんね。

   TBSでサッカー番組を担当している加藤浩次は発言ゼロに近かった。いわせなかったんだ、きっと。

   「男性には別の一面がある」・・・ミラーマン植草元教授の痴漢行為逮捕に、今度は青森・八戸で女性監禁事件。妻子持ちの男による女性の被害者の話題には、同じく男性をやっている一員として複雑なものがある。 われわれにも"別の一面"があるのかなぁ。加害者になることもあるのかなぁ。どうも気になる。

   具体的にいえば、満員電車に乗ると出きるだけ女性とは距離を置くように心がけている。いつ痴漢呼ばわりされるかも知れない薄ら怖さ、さぶ・・・。

   世の女性諸嬢にお願い。男性はみんな敵ではありません。

    ところで車内の放屁、この件は性別とは無関係でしょう。

文   初代不良家
  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

注目情報PR
追悼

お知らせ

電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中