2024年 4月 18日 (木)

亀田興毅、ノックアウトで始末をつけろ!

    今度の水曜日、12月20日には亀田興毅の試合がある。ビッグマウス再登場だ。

    ビッグマウスといえば内田裕也、小泉純一郎といろいろいるが、ビッグマウスというのはきちんと始末をつけないと成立しない。そういう悲劇があるから、亀田はノックアウトで勝たなきゃいけないわけだ。

    その亀田。スパーリングを見たが、非常にいい顔になっているではないか! 前の試合のときは作られた嫌らしい顔をしていた。でも今回は、自分の拳で相手をやっつけるという「普通の顔」のボクサーになっている。

    スターは「作られた顔」だとよくいわれるが、本当のスターは自分で自分の顔を作るもの。その点、「普通の顔」に戻った今の亀田は、絶対に強いと思う。

    この前は周りの人間が商売しようとワンワン言って、過大にスターにしたのがいけなかった。亀田本人もそれに乗っちゃったところがあるけど、ずいぶん反省したんじゃないの? 今回は前と違うから、いい再スタートが切れるはずだ。

    オレも応援している。ノックアウトで楽しませてくれい!

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中