2024年 3月 29日 (金)

「いますよね、そういうのが。水族館でも」

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

   訃報一色だった。青島幸男(74)、岸田今日子(76)、カンニングの中島忠幸(35)。おくる言葉の数々‥‥

■青島幸男:
 「おはよう、と入ってくるだけで明るくなった」(朝丘雪路)
 「石原慎太郎と似てるんだけど、青島はとうとう政治家は似合わなかった。おちょくる側が似合った」(清水建宇)
    青島の弁、「群でたった一匹でも違う方へ泳ぐイワシでありたい」を受けて
 「いますよね、そういうのが。水族館でも」(やくみつる)
    ビデオで
   「ちゃきちゃきの江戸弁話す人が、またひとりいなくなった」(前田武彦)
 「いつでもいつも青島幸男でしたね」(美千代夫人)

■岸田今日子:
 「お話ししていて、いい気持ちになる」(朝丘)
 「台所に立ったりゴミを捨てたりという生活感を絶っていた。舞台の幕が下りたという感じ」(清水)
 「さきごろいわれた『余人をもって代えがたい』というのは、こういう人のためにある言葉」(やく)

文   ヤンヤン
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中