2024年 4月 25日 (木)

吉田類の俳句が光る「酒場放浪記」

建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求

   BS放送ってロクな番組がないんだけど、その中で唯一面白いのがTBS系のBS-iでやっている「吉田類の酒場放浪記」だ。これは、吉田類というおじさんがいろんな酒場をめぐって、客と一緒になって酒を飲んだり、おかずを食いながらワーワー騒いだりする番組。非常にあったかな雰囲気の番組で、とても気に入っている。これだけがBSの中で評価できるな。

   吉田類はわけのわからない感じの人。とても人のよさそうなおじさんにも見えるし、ただの酔っ払いにも見える。そこが面白い。

   特にいいのが、吉田類が番組の最後に俳句を一つ詠むところ。この俳句が非常にすばらしいんだな。オレも俳句が好きなんで、楽しみにしている。

    この番組は酒場に行ってただ酔っ払ってるだけの、地味でどうってことない番組なんだけど、まだ見たことがない人には一度見てみることをおすすめしたい。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中